よくある質問

その他の質問

キーワードで絞込:

※ページ内のよくある質問をキーワードで絞り込めます。
※複合キーワードは使用できません。

  • Q5-1 返礼品に「三越伊勢丹選定」とありますが、どういう意味ですか?
    三越伊勢丹のバイヤーが特に自信をもっておすすめする返礼品です。
  • Q5-2 キャンペーンで獲得したエムアイポイントがいつつくのか確認したい。
    寄附金額と、キャンペーンによりプラスされるエムアイポイント加算時期は別々となります。
    寄附金額のエムアイポイントは寄附お申込日より1~2週間でポイント加算されます。
    キャンペーン分のエムアイポイント加算時期は、各キャンペーン掲載時に加算時期をご案内しておりますので、ご確認ください。
    尚、エムアイポイントの詳細は、エムアイカードご案内サイトよりご確認下さい。
  • Q5-3 エムアイカードのサイトで紹介されているふるさと納税のキャンペーンは三越伊勢丹ふるさと納税でしょうか?
    三越伊勢丹グループが運営しているふるさと納税サイトは「三越伊勢丹ふるさと納税」となります。
    エムアイカードのサイトでは上記以外のふるさと納税サイトをご紹介している場合もございます。サイトによりポイントアップ比率や会期等キャンペーン内容も異なりますため、寄附お申し込みの際はサイト名をご確認の上、お申込いただきますようお願いいたします。
  • Q5-4 別のふるさと納税サイトで寄附したかったが間違えた。変更できるか?
    申し訳ございません。ふるさと納税は「寄附」のため、お申込後のキャンセルはお承りできません。
    寄附お申し込み前に、ご希望のふるさと納税サイトであることをご確認いただき、お申し込み手続きをいただきますようお願いいたします。
  • Q5-5 「寄附返礼品発送中止」の連絡をもらったがどういうことか?
    寄附返礼品につきましては、お申し込みいただきますと必ずお届けいたします。
    しかしながら、農作物や魚介類については、気候や災害、害虫被害、不漁などにより収穫不可能になる場合がございます。
    その場合は、弊社より状況のご報告とともに代替品のご提案等をご連絡をさせていただきます。
    このようなことが起きないよう万全を期して参りますが、やむなき場合には弊社より対象の寄附者様へご連絡をさせていただきます。
  • Q5-6 「エムアイカードお客様番号」とは
    何ですか?
    寄附お申し込みにエムアイカードをご利用いただいている方のみが対象となります。
    エムアイカード券面のお名前の下に記載のある「お客様番号」(数字10桁)のご記入をお願いする欄です。
    キャンペーンのエムアイポイント加算時に必要となる番号です。会員登録もしくはマイページで一度ご登録いただきますと、キャンペーン時の入力漏れがなくなり便利です。
  • Q5-7 「キャンペーンコード」とは
    何ですか?
    キャンペーンにエントリーいただく際に、一部「キャンペーンコード」のご記入をお願いする場合がございます。キャンペーンコードご入力が不要の場合もございます。各キャンペーンの詳細をご確認の上、ご記入をお願いします。
  • Q5-8 「ご案内担当者コード」とは
    何ですか?
    「ご案内担当者コード」とは、担当者が寄附者様へお申し込みの際にご記入をお願いする場合がございます。その場合にご記入をお願いいたします。
  • Q5-9 三越伊勢丹ふるさと納税について質問がある場合、どこに問い合わせれば良いですか?
    三越伊勢丹ふるさと納税ポータルサイトのお問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。
    お受付順に回答して参りますが、混雑時は返信に数日いただく場合がございます。
    お問い合わせフォーム