三越伊勢丹ふるさと納税-お客さまと地域をつなぐ架け橋として-

私たち三越伊勢丹グループは、北は北海道、南は九州まで、それぞれの地域に根差した百貨店を展開し、お客さまの生活に彩を与える存在であり続けることを目指してきました。お客さまとの交流や事業者とのつながりで得た、それぞれの地域の風土や文化、特産品の数々など、私たちしか知らない地域のすばらしさを日本全国にお伝えすることが、これまで地域のお客さまに支えられてきた私たちができる、地域活性化の取り組みであると考えております。『三越伊勢丹ふるさと納税』では、地域の情報や特産品のご紹介を通じて全国の、より多くの方々に、地域の魅力を知っていただくきっかけをご提供してまいりたいと思います。

百貨店ならではの安心と信頼のご提供を目指して

店頭でのご案内で広がる地域とのつながり

ふるさと納税制度は、「地方創生」を支援するための国が定める制度です。
だからこそ、安心してご利用していただく必要があると考えています。
私たち三越伊勢丹グループはこれまで、百貨店としての安心と信頼をお客様にご提供すべく取り組んでまいりました。
そしてそれは、これからも変わることはございません。
『三越伊勢丹ふるさと納税』においても、変わらぬ安心と信頼をお客様にお届けできるよう取り組んでまいります。

百貨店バイヤーが選ぶこだわりの「返礼品」

店頭でのご案内で広がる地域とのつながり

ふるさと納税制度では、寄附のお礼として、その地域の特産品などを
「返礼品」としてお送りする自治体が多くございます。
地域をよく知る私たちならではの視点で、お客様にとって価値ある
「返礼品」をご紹介することが、お客様と地域とをつなぐ一つのきっかけとなり、地域の活性化につながると考えています。
『三越伊勢丹ふるさと納税』では、地域をよく知る百貨店バイヤーが地域の事業者さまと協力し、それぞれの地域のおすすめしたい特産品などをご紹介していきます。

店頭でのご案内で広がる地域とのつながり

店頭でのご案内で広がる地域とのつながり

ポータルサイトだけでなく、物産展などの催事に合わせた特産品のご紹介など、店頭でのご案内にも力を入れて取り組んでまいります。
また、ふるさと納税制度についてのご案内やご利用方法のご説明も行わせていただきますので、これまで「ふるさと納税をやってみたかったがきっかけがなかった」という方や、制度や申し込み方法についてご存じない方でも、お気軽に百貨店までお越しいただきたいと思っております。
ふるさと納税をはじめられるきっかけ、地域の魅力を知るきっかけとして、店頭をご活用いただければ幸いです。
『三越伊勢丹ふるさと納税』が、お客様と地域とをつなぐ架け橋となることができれば、これに勝る喜びはございません。

各店頭でのご案内時期につきましては、随時サイト上にてお知らせいたします。

税理士による回答が必要なご質問など、店頭スタッフにてご回答できない場合がございますので予めご了承ください。