バッグからコートまで 宅配クリーニング

伊勢丹新宿店、三越日本橋店など、
各地でウォータークリーニングを承る
〈ナチュラルクリーン〉。
「お気に入りの衣類と永く付き合っていきたい」というお客さまの心に寄り添い、
微細な気泡で揺らすように洗う、特殊な水洗いを中心に、高級衣類やレザーなどのトータルケアを行っています。

宅配クリーニングの流れ

〈ナチュラルクリーン〉のクリーニング回収バッグと、君津市本店への配送伝票をお送りいたします。

同封のお客さま送付状に、お名前・お届け先のご住所・電話番号・その他、衣類への特記事項をご記入ください。

※宅配クリーニングの承りにあたり、送付状の3つの同意事項にチェックいただく必要がございます。内容は<ナチュラルクリーン>HP及び、下記をご参照ください。

回収バッグにクリーニングご希望のお品物と、ご記入いただいた送付状を同封の上、お送りください。

到着後、工場にて検品を行います。

※確認事項の発生しないものについては作業を進行させていただきます。
※汚れのひどいもの、広範囲にわたるものなど、状況によっては別途お見積もりの上ご連絡させていただき、追加作業の料金を頂戴する場合がございます。

クリーニング後、ご自宅まで配送いたします。

※返送料のお客さま負担はございません。

お申し込み前にお読みください

お申し込み前に
お読みください

1宅配サービスのご利用前にご理解・ご承諾頂きたいこと

◆見積もりのご連絡について

品物が基本のクリーニング料金以内の場合はお見積もり連絡を省かせていただきます。

◆特殊料金お見積もり連絡について

お客さまとコミュニケーションを取りながら、最良の方法を考えて、しみ抜き、汚れ落とし、色かけ等の対処方法のご提案と見積もり連絡をさせていただきます。

ご了承を頂けましたら、“ウォータークリーニング” 前のシミ、汚れ落としの作業を開始いたしますので、必ず携帯、FAX、メール等の連絡先をご記入ください。

お見積もりをお知らせしてから1週間以内にご返事を頂けない場合は、お見積もり内容をご承認頂いたと判断して、ご返事を待たず作業を進めさせていただきますことをご了承ください。

◆黄変ジミの浮き出し

汗などのシミが時間経過とともに顕在化して出てきた黄変、また長い間放置されていた黄変は、1度のクリーニングでは完全に除去できない場合がございます。

黄変は、漂白剤により分解し、水で洗い流す作業を繰り返し行います。成分が細かく分解されて目に見えなくなった時点で、黄変ジミは除去できたと判断します。

しかし、繊維の中に入り込んだ細かい黄変の成分は、空気に触れ酸化し、時間経過とともに再び黄変ジミとして浮き出てまいります。そのような場合は、ご遠慮なく再シミ抜きをお申し出ください。

◆下痢、嘔吐物や多量の血液が付着した衣類のお預かり

下痢、嘔吐物の付着した衣類は、法律で定められた方法で消毒を行われた物以外は、クリーニング業法により、お預かりが禁止されています

また、多量の血液が付着した衣類に付きましても同様に病原菌の感染の可能性があるため、お預かりをお断りしておりますので、ご理解頂けます様お願い申し上げます 。

◆作業前、事前の“しつけ縫い”について

ジャケットやコート等の各ポケット(胸ポケット・フラップポケット・チェンジポケット・内ポケット等)のディテールのバランスを整えるために、“しつけ縫い”をした上で作業に入りますことをご了承ください。

◆貝ボタンの脱着について

貝ボタンの衣類につきましては、基本的にボタンを外してからクリーニングさせていただきます(脱着料金330円+税)。

ボタンをどうしても外したくないという衣類につきましては、できる限り気を付けた洗いをいたしますが、まれにボタンが割れてしまったり傷ついてしまうことがありますので、あらかじめご了承ください。

◆再プレス依頼について

お客さまお一人お一人のお好みがございますので、送付状にてご希望をお聞かせください。(逆にご提案させて頂く場合もございます。)

また納品後に「もっとジャケットのラペルの返しはこうして欲しかった」「ドレスシャツの襟元はもっと固めがよかった」という場合もおありかと存じます。その場合は、ナチュラルクリーンへご連絡ください。お客さまのご希望に沿う再プレスをいたします。(お手数ですが着払いでご返送ください

※出荷時には、専門員による品質チェックが行われ、合格品のみ出荷されます。ただ残念ながら、品物運送時の落下事故やお取扱いの不備によって衣類のプレスが崩れたまま、お客さまのもとへ届いてしまう場合もございます。その場合もどうぞご遠慮なくご連絡ください。再プレスをいたします。

2クリーニング事故等の賠償について

お預かりしました洗濯物のお取扱いには万全を期しておりますが、万一、事故等が発生した場合、「クリーニング事故賠償基準」に基づきナチュラルクリーンにて対応させていただきます。

この賠償基準では、アイテムごとの「平均使用年数」と「購入してからの経過時間」によって補障割合を決定し、購入金額と乗じて賠償金額を算出します。また、以下の場合は賠償責任の範囲外となり賠償に応じかねますので、この期限内でお申し出くださいますようお願いいたします。

1.お客さまが洗濯物を受け取られてから6カ月を経過した時。

2.クリーニング業者が洗濯物を預かってから1年を経過した時(但し保管預かり期間等を除く)

※洗濯物をお預かりしてから90日を経過しても、お客さまのご都合で仕上がった洗濯物をお受け取りになられない場合、その期間に生じた虫食いや変色などの賠償責任には応じかねます。

3ハンガー便の配送サービス変更のお知らせ

2020年11月1日以降、平面包装(たたみ)の状態にて返送をさせていただきます。

ハンガー便をご要望の際は、有料にて承ります。
送付状の中の「ご要望欄」に「ハンガー希望」とご記入ください。

スーツ1着用

価格:407円(税込)
サイズ:97×50×10.5cm

スーツ3着/ダウン2着用

価格:858円(税込)
サイズ:101×49×49cm

特集一覧に戻る